にょりの日記

全人類を愛する㋵

12/7がおわりゆく

こうやってふと思いついたり何となくやる気が湧いた時にサクッと、こう、なにか出来ることが大事なんじゃないでしょうか、か!か!!

・めっちゃ風邪引いた〜風邪引く前に遠くの方に風邪の気配を感じながら見ないふりをしてた。あの時に葛根湯とか麻黄湯とか飲んどきゃ良かったんだよ、ね、ペンペン。

・38.6まで熱が上がったからこりゃ絶対インフルコロナどれかだよと思って病院にフラフラ行ったらどっちでも無かった。混み混みで2時間半以上待ったけど普通にめちゃくちゃおもろい小説をハァハァ読んでたのですぐだった。私の1個後ろのオバチャンはキレてて看護婦さんに まだですノ❓( ´,_ゝ`) って嫌味言うてたから小説に感化された僕は コラーッ‼️なんて……言わなかったよ。

・何読んでるかと言うと、なんだっけ

・チルドレンみたいなやつ、伊坂幸太郎

・出てくる男がみんな最高

・私は女に生まれたから、私にない男性らしさの部分がすごく輝いて見える時が多々ある。バイト先の無邪気ボーイが、いつもパンツがちょっと見えてて、それを指摘されるとニヤニヤしてるだけなのがすごく羨ましいと感じる。私がパンツちょっと見えててニヤニヤしてたら終わりなので。その子は夏、暑いからTシャツをおへそくらいまで引き上げてそのままバイクに乗って去っていく。あんなに美しい魂は無い。

・風邪の話だよ!久しぶりに引いたのでちょっとだけワク…とした。しかしすぐにキーッ💢と思った。普通に辛かった。今は咳がすごい出る。これが大変で、うがいしたくてもすかさず咳が出るので途中でブボ〜と鏡に全部吐き出しちゃう。3回くらいそれ繰り返して馬鹿らしくなったのでやめた。

・さっきTwitterでこういう問題がありました……みたいなニュースが流れてきたけど、そういう時の心の動きって「そうか……そういうこともあるよな……なるほど……ほん……」だけなんだよな。なんかもっと思いたい。別に無関心という訳でなく、そうだよな……という感想を真剣に抱く。ああいうニュースを引用して色々意見を書ける人はすごい。
ああでも、自分の専門のジャンルとかだったら色々意見が出るのかしら。

・今、締め切りのある諸々をゴソゴソしてるのでいつもブラブラやってる絵だとか何か作ったりとかが全然出来ない。そういうのに使うクリエイティブ力(りょく)全て締め切りのある諸々に充てたいからだ。しかし私はアホちんなのでTwitterやらYouTubeやらに生きる力(りょく)をいたずらに消費する毎日……。

・中学生ぐらいからずっと何か(何かというか受験とテスト)に追われ続ける感覚が続いていたのが嫌になって全てを終わらせたのに、自分から締め切りを作ってヒィヒィ言ってるのはなんなんだ……とは思わなくないがひとつの夢でもあるので、楽しい。

・追われるといえば、未だにテストや受験に間に合わずベソベソ言いながら勉強をする夢を見る。しかし最近夢の中で、自習室にて勉強をしていたが突然「そういえば私フリーターになったんだ!」と気付き、立ち上がって「フリーターになりました!いち抜けフー!」と叫べた。周りの受験生風の人たちはザワザワとし、私はニヤニヤとした。起きると少し泣いていた。