にょりの日記

全人類を愛する㋵

(ง -᷅ ̫̈-᷄)ว♪るんでございます♪ゲ謎みた


読んだ

同時進行で5冊くらい読んでるからどれも読了せずこのまま死んでいくかと思った。

優しい話でした

ゲ謎観にいった

ユーネクストのポイントを使って観た。いつもちょっと持て余してたからコレが1番いい使い方かも。

原作は最初の数話だけ読んで行ったけど、読んどいて良かった。エンディングが楽しめた。

普通に悲し切ないお話でラストスパートはずっとベショベショ泣いた。いい話だった。あと戦闘シーンが良すぎ、カッコイイ〜


映画館の良さを改めて感じた日だった。最近風邪を引きずってて熱とかは無いけど空咳が止まらなかった。今朝も何となく眠かったがチケットの期限もあったのでちょっと遠い映画館(ミスって予約した)まで1人でノロノロ行った。咳もだいぶ止まってたし。結論ホントに行って良かった。今日の気温だとか体調だとか時間帯とか全部が丁度良くて映画館にピッタリ馴染んだ。1人でレイトショーとかハマりそう。カフェラテを頼んだけど、いつも飲み食いの配分ミスるのに今日はいいペースで飲めた。予告を見てるとボンヤリしてきて、こりゃ寝ちゃうかしらなんて思ってたら若干暗くなり、徐々に気持ちが高められていくのを感じた。めちゃくちゃ楽しみとかでは無かったのにワクワクして、映倫ザブーンドン!の時にはウッヒョーとか言っちゃいそうだった。

映画館っていいな、厳かで静かで、布摺れの音、誰かの咳、ポップコーンの香り……。

私は中学生くらいまで映画館が苦手だった。大きい音が怖かったから。どうしても観たい時は耳栓をして行ってた。バケモノの子も耳栓して観たなあ。君の名はを観にいったときに完全完治し、そこから平気になった。こうやって振り返ると映画館平気になったの割と最近だし、もっと観にいかないと損な気がしてきた……。ユーネクスト最高なんだぜ。

たまごっちのガチャガチャして帰ります。こうやって毎日をなんとなく過ごして行くことを充実と呼んでもいい気がする。明るい気持ちです。