にょりの日記

全人類を愛する㋵

日記8/9

夜中に目が覚めて、そこから寝れなかった。明け方にゆっくり寝落ちた。
まだホラーゲームの実況を観てる。セキュリティブリーチみたいな名前のやつ。

・この日記、三日坊主にならなきゃいいけど。3日も続いてるのは、私的にはすごい。カレンダーに予定を書き込むことすら続けられない。だからダブルブッキングとかめちゃくちゃしちゃってた。

・苦手なことと言えば数字もすごくきらい。お金の計算、時間の見積もり、2桁引く1桁の引き算も時間がかかる。バイトで10万円になるように合わせなきゃいけないのに5回くらい繰り返しても毎回数が違うみたいなことが多々ある。

・そういえば小学生で初めて足し算を習ったとき、頭の中に光る棒みたいなものを並べてそれを数えて答えを出していた。例えば2+3は2本の光る棒を用意して、右側から3本の光る棒がやってくる。それらを頭の中で数えて5、と出力。異常に時間がかかるので親に心配された。その棒は今はもう出せない。

・なんだか何も大事にできてない気がする。気がするだけかも。サンディーカップ食べたらなんだか大丈夫な気もしてきた。