にょりの日記

全人類を愛する㋵

8/10 日記

むちゃくちゃ寝た。昼寝もしたし夜寝もしっかりした。□くんが遊びに来て、穏やかに眠った。暖かくてすぐに眠った。

・私は仕事向いてない。向いてる人とか居ないかもだけど。今日もそう思った。仕事はしっかり頑張るし、真面目にやるし、なんか色々頑張ってる。だけどそれを上回るドジがずっと横たわってる。今日も3つほどドジした。毎日ドジをして謝罪でなんとか繋いでる。

・お客さんがなんだかずっと怒ってるような気がする。電話ではめちゃくちゃ怒ってるような気がしても来店したらそうでも無いことが多い。難しい。

・久しぶりに実家に帰った。実家はどこもかしこもピカピカで真っ白でいい匂いがした。帰宅したら我が家の汚さにゾッとする。出された梅ジュースを飲みながら母に元気であることを伝えたら涙ぐんでいた。いつか元気であることを伝えて涙ぐまれない日が来ることを願ってる。

・母に近況を話すと「夏休みみたいだね」と言われて納得と嬉しい気持ちになった。確かに毎日バイトして遊んで汗だくになってるのでやっと夏休みを取り戻せただろうか。学校を辞めてから夏休みをゲットできるのはウケる。

・高校の友達と会った。みんな良い奴なので楽しかった。お酒を少し飲んだ。あんなに少しだけしか飲まないのは珍しい。大体ベロベロになるまで飲むから。高校の友達はみんな賢い子なので、賢く飲むことが出来るのだろう。

ICOCAにチャージせずにいつも8円だけ入ってる。その8円で改札をぬけ、電車に乗り、いつも乗り越し精算で出る。まとまったお金をチャージする余裕も、切符を買う時間の余裕も、切符を買う心の余裕も、ない。こうやって生きるしかない。

友達のママさんがブレスレットをくれた

かわいいうれしい