にょりの日記

全人類を愛する㋵

日記 8/7

最近書いてなかったな。まとまった量の文章を読むと何か書きたくなるよな。

・襟足に生えてる変な毛
襟足に生えてる変な毛を認識したのは中学生くらいのときだ。髪をとかしてたらゴワゴワした毛を発見した。何となく抜いてじっくり見てみると、なんだか無駄なものをサクッと取り除いたという感覚がすごくて気持ちよかった。耳かきだったり角栓抜きだったり、ああいうやつの快感って「無駄なものを除去」から来てるのかも。たまに夢中になって抜きまくっちゃう。受験期とかはストレスで物凄い量を抜いた。よくないよな〜。

・自分語りが昔から大好きで、それをずっと恥と思ってた。しかし自分のことをいっぱい話せるってある意味才能では?とさっき気づいた。私は自分語りも好きだけど、人語り?を聞くのも好きだ。私の自分語りもコンテンツとして成り立つだろうか。
自分語りがしたすぎてでも恥ずかしいので壁によく話してる。シャワー中とかもずっと1人で話してる。

・昨日は特別疲れてるとかでもないのに22時に眠って今日は12時とかに起床。クーラーを付けずに眠ったから眠りが浅かったのかな。そういえばポケモンスリープやってみた。でも私ポケモンのこと何も知らんし、遊び方がよく分からなかったから1回使ってアンインストールしちゃった。自分の寝てる時の音声と睡眠のタイプを見れるのは良かった。寝言ってほんとにムニャムニャ……って言うんだな。その機能は気に入ったので他のアプリを探したけど、バッテリーが死ぬとTwitterで見たので諦め。

・私、何かを続けれたことないかも。いや、何かを続けてる人が凄すぎるのはあるが、毎日絵を描いて投稿とか、日記をつけるとか、家計簿をつけるとか。そういうやつを続けれたことは無い。絵はずっと物心ついた時から描いてるが、もちろん描かない日もあったし。これが出来るようになれたら、なんだか次のフェーズに行ける気がする。毎日漫画の更新のチェックは欠かさずやってるが、能動的なやつが欲しい。

・洗濯物干さなきゃな〜。かれこれ5時間くらいは放置してる。臭くなっちゃうよ。洗濯物を干す、という家事が1番嫌いかもしれない。単純作業自体は音楽や動画が流れていれば得意で、何時間でも出来る。しかし無音でやれ、となったら地獄。やってる最中に暴れて放り出してふて寝したくなる。
じゃあなんか聴きながらやれよ、って感じだけどイヤフォンがどっかいっちゃった。家の中でやれる家事なら垂れ流しときゃいいけど……。ちなみにいつもラジオ聴きながらやってる。オモコロのラジオばっか聴いてる。

・今日は届いた机を頑張って組み立てました。
これでゆったり絵が描けるどー!と思ったけど椅子を買う金が無いのでこれ。
これに座ってたら転けかけたから百均で買ってきた。しばらくこれに座って絵を描きます。
部屋汚くてゴメソ

UFOのBBQ味食べた!うまかったです。30秒くらいで食べちゃった。