にょりの日記

全人類を愛する㋵

にょり草紙 4

おひさしプリッツ

 

・ガチャガチャ

クソガキのころ、大好きで家族でイオンに行ったりしたら必ずお兄ちゃんとガン見してた。そして、いつか大人になるにつれて興味がなくなっていくと思っていた。そのいつかまではしっかり見て買っておこうと中学生のときに決意した。したがって、ガチャガチャを見かければ歩きながらスーパースピードで確認できる技を修得。誰かと歩いていても相手に迷惑を掛けないように盗み見ることが出来ます。

2017とか2018年ころ(たぶん)、お菓子や紙パック飲料のパッケージをかたどった、ちっさいポーチみたいなガチャガチャいっぱいでなかった?私も二個くらい持ってます。

最近よく見るな、と思うのがイラストレーターさんが描いたミニキャラがフィギュアになってるやつ。あと、これは昔からあったのかもだけど本気のミニチュア。レトロなやつとかめちゃくちゃ出てる。あの頃のお風呂セットて言うのと、プロパンガスのミニチュアが気になってる。

・ミニチュア

クソガキのころ、めちゃくちゃ持ってた。小さいホウキとちりとりセットが一番お気に入りでしたわよ。つまんでちょびっとずつ掃除したり、ぬいぐるみに持たせたりしてたらホウキの毛が抜けていって泣く泣く手放した。

クリスマスプレゼントにシルバニアシリーズを貰ったときは気が狂うかと思った。可愛すぎて。でもなんか違うんだよな。あれはその動物たちの為に大きさとか使用感とかが設定されて作られているワケだから、私たちの生活のにおいがしない。それがなんか違うということであんまり触らなくなった。だから、やはり「実用のものが小さくなってる」というところが興奮ポイントなんやね。

あつもりやってるけど、やっぱり生活のにおいがするものをいっぱい集めちゃう。お気に入りは、「物干しスタンド」(←ひとり暮らしっぽいやつ。サーキュレーターや扇風機を当てるとちゃんと洗濯物がゆれる)と「かご台車」。かご台車はバイト先に同じものがあってなんか興奮する。

 

おわり